”ドッグランひぬま”のプールで泳ぎの特訓?

時計見たら0時過ぎてるぅ。もう昨日の話になっちゃったじゃん(爆)
と、気を取り直して

9月に入っても水遊び〜ということで2日の昨日
『プライムランド・ドッグランひぬま』に遊びに行ってきました。
あ〜君は諸事情によりお留守番。目的はフィーリの泳ぎ特訓です。
って、泳げるんだけどねぇ〜。テンション高く水遊びする大好きなワンコ友だちがいないと泳ごうとしないから、少しでも泳ぐのに慣れておいてもらおうと


いつもの私なら高速使っちゃうんだけど(下道でも行ける距離だけど混むから)ちょっと道中野暮用があったので、そのまま下道で。
ひさーしぶりに水戸街道(国道6号)の土浦以北を走ったよ〜。

あ、ラーメン屋を宣伝したかったわけじゃないので〜

まだ北関東道がなかった頃に大洗行ったときにこの辺りの下道通ったよね〜とかそんな思い出(?)に浸りつつドッグランひぬまに到着。
まずは小さいプールで遊ぶ。

ここで遊んでる写真をFBにアップしたら「サマクリとプールが合ってるね〜」とシャックママからコメントが。まぶしくて画面よく確認せずにupしてたから後で見て「おお〜


ドッグプール(ラン)だしノーリードでいいんだけど、水に引きずり込むためにあえて装着

大きなプールの方に移動した所でライジャケも装着。

何回か泳がせて休憩してた所に...
ぽん太くん&リクくん家が到着。

相変わらず、ぽん太君にアプローチするエロッチ


ここは最初からワンコ用に作られたプールだから、どこから入っても浅く→深くってなっててとても遊びやすいよね〜。もちろん私もしっかり水に入ってフィーリを引きずり込みましたよ〜(笑)
iPhoneで動画を撮ってみました。
これ撮ってる時に気付いたよ。防水カメラなくても
iPhoneを防水ケースに入れたらいいのでは?って。
(気付くのおそーーーーー!!

海が大好きなぽん太君もプールは自ら入りたがらない...でも泳ぎはめちゃくちゃ上手だったよ〜。弟分のリク君は。。。。あはは伝説のリーちゃん思い出したよ。(かつて溺れたんだリーラさん

水しぶきの違いが一目瞭然だね(笑)

ところで...ライジャケつけてたフィーリ君。
なんと犬かきサボってしばしぷかぷか浮いたりしてたよ。
なんてやつなんだ〜ってことで、ライジャケ撤収(爆)
後半は自力で浮かんでもらいましたよ〜。
必死に泳いで

スタコラサッサと陸に逃げる(笑)

最後の頃は疲れてきたのか、深いところでいきなり沈んだと思ったら人間みたいに2本足着いて立とうとしてたよ...どんなやっちゃ

まぁたくさん泳いだし、この辺でランの方に移動しますか。
で、下の方のめっちゃ広いエリアにやってきました。
さすがシェルティ君たち。
陸にあがった途端にはじけてましたよ〜。
ぽんリクパパさんの帽子までもおもちゃにされそうに(笑)

爆走シーンは動画をご覧ください。←動画で楽しようとする奴。
ぽんリク家の皆様(とくにお仕事疲れの

1日前倒しのお付き合いありがとうございました〜。
帰りは北関東道@水戸南ICから高速で〜。
やっぱり寄っちゃうよね。
そして食べるよね〜

ぼくも欲しいでしゅ。
