fc2ブログ

夏は水遊びだね!in日光(前編)

風子

風子

-
ベルジアン@栃木チームのラクラン家&カリラ家と一緒に、水遊びを満喫してきたよ。

9時半に明智平ドライブインで待ち合わせだったけど、最近は栃木と言えば那須ばっかりで久しぶりの日光方面...時間を読み間違えてはや〜く着いてしまった。

そこで、ロープウェイで展望台まで行って時間をつぶすことに。
ワンコは抱っこなので、アラゴンは車でお留守番。

ロープウェイで抱っこされながらフガフガするフィーリ
明智平ロープウェイ


おっとフィーリの頭で景色が見えないぞ。。。と
明智平ロープウェイ2


小学生の男の子連れのご夫婦と一緒だったけど、男の子「怖い」って目を隠しててかわいい。そしたらお父さんが「下は木がたくさん生えてるから落ちても大丈夫」って...おいおいフォローになってるのか?


ロープウェイを降りると、上には展望台があるだけだったけど...ふと左手を見ると小道(山道)が続いていたのでちょこっとフィーリと上りかけて...
明智平ロープウェイ3


ぎゃぁ〜〜〜〜〜
ちょっと先に出たら、断崖絶壁風な景色が...あかん

足ぶるぶるしながら慌てて戻ったのは言うまでもありません。
気を取り直して安全な(笑)展望台に。


華厳滝から中禅寺湖を望む〜。絶景!
明智平ロープウェイ4

あまりの絶景ぶりにやっぱり足がすくむぅ。
自然って美しくて怖い。

実はコンデジ車内に置いて来ちゃったので画像は全部iPhone。
で、こんな写真しか撮れませんでしたのです。
(一応フィーリの後ろに小さく華厳滝が...)
明智平ロープウェイ5


そしてとっととロープウェイ乗り場に。どんだけ滞在時間短いんだって思われたかもしれないけど、最初の絶壁の影響かずっとドキドキがおさまらなかったんだもん。

そうこうしてるうちにカリラ家到着。
そして遅れること○○分(笑)一番近いはずのラクラン家到着


さ、準備万端!
水遊びに出発だぁ〜の記念撮影。
中禅寺湖で泳ぐ

目指したのは↑の写真の向こう側に見えてる湖畔あたりだったかな。

舗装された小道を抜ければそこは山道。
下界は暑いみたいだけど、ココは天国涼しいぃ〜。

水遊び前にワンコ達も自然の中のトレッキングを楽しみました。
中禅寺湖で泳ぐ2

そして歩くこと40分くらい?
目的地到着。。。。日光編@後編へつづく

Posted by風子