fc2ブログ

木陰のお散歩と。。今月は頑張る宣言(笑)

風子

風子

巷ではGWの中休み中だったりしますが
今日から5月ですねぇ。。。

けっきょく4月は5回しか更新しなかったという
(まぁ私だから珍しい現象でもないですが)

じゃぁ5月は毎日更新を目標にしてみる?みるみる?
そしたら習慣になって、6月以降も〜....はまずないですけどね。

時々「ブログを続けるコツ〜」的な記事で
”まずは1ヶ月続けてみよう。すると習慣になります”的な内容を目にすることがありますが、それはマジョリティには当てはまるかもしれませんが、マイノリティな私には当てはまりません。

実はアメブロ(犬猫関係ない内容)で、それを実験してみました。
1ヶ月どころか...なんと半年も...毎日...しかも1日@複数記事やり遂げました。が.....まーーーーーったく、習慣化されませんでしたのよぉ
↑自慢してどーする。

そんなわけで...あくまでも気ままな宣言ってことで。
途中で挫折したら「やっぱりね」と笑ってください(爆)


で、宣言だけでもあれなんで
最近のお散歩の様子など〜(笑)

今日はけっこう涼しかったので、近所の往復8キロコースをお散歩しましたが、4月末のような20度を超える日が増えてくると、もう近所散歩はきびしい季節です。何せ日陰にたどり着くまでにかなりの距離を太陽にジリジリされながら歩くしかないので。

なので、これから本格的な夏が始まるまでは木陰の多い公園に車移動して散歩が増えてくるなぁ。その、代表的な公園でお散歩したよ〜。

4月25日
R市のよく行く公園。冬は行かない方面でこれからお世話になります(笑)並木道の間を歩くと、風が気持ちいいね。
日陰散歩2


あ〜君、フィーリの順番にそれぞれお散歩して
最後に2頭でぐる〜っと。めずらしくくっついて撮れた(笑)
日陰散歩4


黒犬は日陰で撮るのは難しいね。
最後に、けっきょく山登ったけどね。←○○は高いところが...
陸上見学?


グラウンドで陸上大会やってたみたいで、お散歩中に練習で走ってる学生さんとすれ違ったわ(青春っていいわね(爆))スタートのピストル音が突然パンパン鳴っていたけど、あ〜君もフィーもチラ見しただけで無反応。リーラや麻呂がいたら大変だったよねぇ...と、音に無反応でいれる子とのお散歩は楽だとしみじみ。


4月26日
隣のA町の公園は、もう暑い季節の定番だね。
(去年、蚊の大群に襲われた公園です(爆))

この日は本当に暑かった。フィーリ君、日陰の涼しさにはまったらしく...日陰から日向に出る直前で急ブレーキかけて休憩してました。
日陰散歩


この幸せそうな顔(笑)

すずしいでしゅぅ。
日陰散歩5


そうそう、先日の茨城やるじゃんオフ(笑)でキーたんママのまりりんさんから頂いた『え?嘘〜!自分で作ったなんて信じられなーいプロ仕様だぜ@うんPポーチ』大活躍してまーす。(名前長すぎっ)

自撮りなのでアップになってしまった。
pポーチ

フィーも絶賛〜(笑)
pポーチ3


まりり〜んさ〜ん、ありがとぉ〜


Posted by風子

Comments 4

There are no comments yet.

風子  

>シャクレさん

> 毎日更新、楽しみにしてますよ〜。

・・・・・・ちーん・・・・・(爆)
今日からまた頑張ります。バキッ!!☆/(x_x)

2013/05/05 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

シャクレ  

No title

あっっ!!!
フィー君、虫除けTシャツ着てるv-8

毎日更新、楽しみにしてますよ〜。

ネタがあっても気分が乗らないと書けない…。
って事ありますよね〜。
でも、ネタがあるのに早く書かないとその時の感覚がなくなるし…。

2013/05/02 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

風子  

>マァラスママさん

いえいえ、ちょうどフィーリに枕元でピーピーおもちゃを慣らされて「起きるでしゅ」とやられていた時だったんですよ〜(笑)

> 更新ね~正直私も面倒くさいです

そうそう。時々...いやけっこう...面倒というか「まいっか」になります(爆)
で、人間をテーマにすればネタは山ほどあるんですがね(^_^;
まぁブログっていうか、ネットはけっこうありますよ。
文字だけの世界だと、誤解も生まれやすいですからねぇ。(感情がわかりずらいですしね)

> いつか、ちゃんとお会いしてお話ができたら幸いです

きっとすぐな予感がします〜( ´−`)

> うちの娘本気で嵐君がほしかったのよね・・・(笑)

ほぉ。そーなんですか?
父ちゃんは、やっぱ『男』って感じで一緒にならぶとフィーはまだまだおこちゃまだなぁって感じですよ。

2013/05/02 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

No title

コメントありがとうございます
そして、早朝からの返信にお付き合いいただき
さらに感激!でした。

更新ね~正直私も面倒くさいです
日記みたいなものという感じですが・・・自分のことそんなに記事にするほどありません いつも、ネタさがし・・・(笑)

たまにはスコッ!と、止めてみるような意地悪もしてみたいです
(本心さ!)
良かれと思ってよそのワンコの事をネタにするとヒンシュクかいますし・・・ブログのむずかしさもありますね。

いつか、ちゃんとお会いしてお話ができたら幸いです
明日のシャクちゃんちの応援 やくにたたないマァラスからも、
がんばれ!の念!を送ります

余計面倒なことになりそう・・・・(笑)

フィー君 嵐君の息子だしな~
うちの娘本気で嵐君がほしかったのよね・・・(笑)

では、明日のために がんばれ~!
そろそろ おばさんは寝ます (笑)

2013/05/02 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply