fc2ブログ

ペニーレイン つくば店

風子

風子

一昨日の26日、つくばにオープンしたイオンモールに行きました。
目的は...もちろん『ベーカリーレストラン・ペニーレイン』

モールを正面に見ての左手のWEST VILLAGEってとこにあります。
予想を超える、堂々とした店構え&おされ〜
ペニーレイン2

フィーってば左手に写ってる白い犬にマーキングしおった。たぶんいろんなワンコさんの「俺様だぜ」の匂いがしたんだろうね。あ、でもフィーリにはマナーベルトつけてたから残念だったね(爆)

建物の左側@人間用レストラン・真ん中@ベーカリー・右側@ドッグカフェってなってるのね。で、ドッグカフェだからって手を抜いてない素敵な店内がうれしかった〜

そして店内に流れるのは...もちろんビートルズ
癒やされるぅ〜

平日で時間も14時くらいで昼時期はずれてたのですいてました。
ご一緒した友達は、なんと前日に犬無しで偵察済みとのこと

人間のみレストランで偵察試食(笑)済みの友達の意見を参考にオーダーしたのは...

ブールド和牛ビーフシチュー
ペニーレイン

ん?写真だと小さく見えるけど大きいです!
そしてめちゃうまでしたぁ

お隣の席をチラ見したところ...ここのお料理は全体的にお皿巨大&ボリュームたっぷりぽいです。小食の方は要注意です

そして料理にはライスかパンがつく(食べ放題)んだけど、これだけで充分おなかいっぱいになりました。食べきれなかったパンをもらってるんるんのアラゴン(笑)

もっとください。
ペニーレイン7


外のドッグランで遊ぶワンコが気になって気になって気になってしかたないフィーリ。

ぼくははやくおそとにいきたいでしゅ。
ペニーレイン8


友達んちのキャバ3姉妹(血縁まったくなし)
ペニーレイン6

テーブルとテーブルの間隔もゆったりしてるのもいいですね〜。
そしてテラス席がかなり広い。これからの季節はテラスが気持ちいいかも。(あ、花粉症の人はテラスはつらいですよね)


食事の後、フィーリお待ちかねのドッグランで遊びました。
(カフェ利用者は無料で遊べます)

しゅきしゅきしゅきでしゅぅぅ。
ペニーレイン3


3姉妹にしつこいフィーリ
おりてくるでしゅ。
ペニーレイン4


一応、小型犬と大型犬に別れてて、思ったよりはそこそこの広さがありました。アラゴンサイズだとこんな感じで。
ペニーレイン5


↑の辺りから建物を見るとこんな感じ
(2枚の写真を合わせてみました)
ペニーレイン9


途中から、ちわわんちゃんや、シュナくんなどが加わって、最大9ワンコ(大サイズはあ〜君だけ)でまだちょっと余裕がありましたね。でも、休日などワンコが多いとちょっと過密度upでつらいかなという感じの広さでした。(うーむ...わかるようなわからないような説明だぞ)

私的にはドッグランよりも、建物前面のひろ〜〜〜い芝生とそこに植えられた大きな木がこれからどんな感じで色づいていくかなぁ〜と、そちらがとても楽しみです


ところで...
日〜月と那須方面へ遊びに行ってました。で、つくばのペニーレインに行く前日@帰り際に本店でパン買ってた私


※おまけ
一応、イオンモール内もチラ見してきました
雰囲気は土浦と似てるけど、やっぱり新しいし新鮮。
100均がSeriaなのがうれしいかも〜
ZOKAコーヒーがカフェベーカリー出してて気になる気になる...



Comments 2

There are no comments yet.

風子  

>シャクレさん

> さすが!フィー君、入り口の犬の置物にマーキングって…。

でしょでしょでしょ?(笑)
もうね、あ〜あって感じよ。電光石火のごとく速攻マーキング(爆)
これはもう、未去勢君の技というかフィーリの技?(^_^;

アラゴンなんて「あ、そろそろマーキングしようと思ってる?」ってバレバレだから簡単に邪魔して阻止出来るんだけどね〜(笑) フィーリは今普通に歩いてたでしょって感じでちょいと足上げるから間に合わないよぉ(笑)

まぁ近所散歩で住宅地歩いてる時は、真ん中歩いてマーキング出来なくしてるし、マークするものさえなければしないんだけどね。って当たり前か(笑)

> 私もシャックパパもビートルズ好きなんで(特にシャックパパはマニア級)

ほぉ〜。シャックパパはマニア級とな!
そりゃぁうんちく語らせたら止まらなくなりそう?

> 私は、ビートルズよりパン好きだから、パンの食べ放題ってのが…v-10

ウケた。でも私もそうかも(爆)
もうペニーレインのベーカリーだけに4回もパン買いに行ってしまったわ(^_^;
ダイエット中なのにぃ〜。。。。おかしいな。(核爆)

2013/04/04 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

シャクレ  

No title

さすが!フィー君、入り口の犬の置物にマーキングって…。
ウケた。

私もシャックパパもビートルズ好きなんで(特にシャックパパはマニア級)
ペニーレインカフェ、めっちゃ行きたい。
私は、ビートルズよりパン好きだから、パンの食べ放題ってのが…v-10
神戸屋レストランでは、とりあえず全種類ってお姉さんにお願いしますv-8

フィー君のキャバちゃんへの迫り方がシャックっぽい…。

2013/04/01 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply